自らの伝言

nora

2005年08月30日 00:10

今日は水からの伝言という本を参考に
日記をかこうと思います。

水には雪の結晶と同じように水の結晶というものがあります。
水が結晶になる時、思念や、言葉を訴えかけると
形状が異なるそうです。。。
コピーしたものを ここに載せます!


この水の結晶は凍らせる際に瓶に『ありがとう。』


と書いていたそうです。とても綺麗♪そして次は…


『むかつく!死ね!』


と、瓶に書いて凍らせたもの、信じられないよね。驚きだよ。形にもなっていない。


これはノンフィクションだよー?


他にもね沢山見比べる参考の写真があった。興味があったら


是非みてもらいたいです!!(http://www.hado.com/watercrystals/top.htm


人間の体は、七割が水で出来ているんだよね。


小学校で習った理科はもっともっと奥が深い。


ここで思うのはふたつ。水にも魂があること。


言葉にも魂があること。


水が七割な人間にも優しい言葉を


かけてあげたい。私たち水から生まれたんだもんね。


話したら切りがないんだ、人間が作り上げた物には


命がなく、自然が創り上げたものには


全て命がやどるんだね。


何故水が不透明で無臭無味なのかも


わかったんだ。読んでなるほどー!って


もし色や味や匂いがついていたら


誰かはそれを嫌がるかもしれない…


生き物に必要だからこそ無ければ生きれないからこそ


全てが平等になるように不透明で無臭無味なのかもしれない。って。


水の事を考えるとこわいくらい色々な話がふくらんだ。


身近にありすぎて蛇口をひねるのも何でもない日常だ。


でもこれがひとつひとつ命と考えると


何でもなくなくなる。


綺麗な大自然が綺麗にみえて


いい気分になるのは


本来の自然の喜びがそこにあって


その喜ぶって言う感情は


私たちがまだ水の中にいた喜びと


同じだからなんじゃないかな。。とか


 


植物ってさ、かわいいねとか話し掛けると


良く育つっていうじゃない。水も…同じなんだね^^*


私この話を知れてすごく嬉しいんだ。ありがとぅ


なんかすごくうれしい。幸せな気分。


本来を知れたからかな


すごく優しい気持ちになるよ。


私ねよく話し掛けたりするんだ


風だったり空だったり木だったり


でもそれを少しどこか自分で


否定してた。自分を置き換えてみると


変人だって。そんなの個々の自由なんだけどさ、


やっぱり周りの目は気にしてしまう。


でもこの話を知る事ができて


あたりまえの事してたんだって


思えた。会話じゃなくて


見返りの無い愛をあげていきたい。


大きなことはできないかもしれないけれど


ちりも積もれば山となるを信じてみる。


この話をここで話したのも


とても伝えたかったからです。


広めたかったからです。


私は頭が悪いので伝えきれていないと思う。


だから色々他の人の意見もHP検索をすると出てくるので


見てもらいたいのが本音です。・☆地球に共存してる私たちだから


この文章を読んだ人が全員興味をもってくれる事を信じています。


長くまとまってない文を最後まで読んでくれてありがとう


関連記事