☆シンガーソングライターnoraブログ☆ 【officialHP】 http://www.norariutai.syncl.jp

2009年11月07日

ハットウジ。


今朝の目覚めは
耳元で「バタバタ!」と、聞こえて右肩を見たらハットウジがいました。。

ハットウジ=かめ虫

ここは広島か!?と思う錯覚を起こしながらも飛び起きてベランダへ…

気付いたらコンタクトしたまま寝てしまってた…
(・Д・)

昨夜の琉球御殿3ステージ大変な盛り上がりありがとうござぃました!!と〜っても楽しかったですょ☆CDも皆さま本当にありがとうございます!!
ヾ(*´∀`*)ノ゛

色々なお客様が来られる琉球御殿☆毎日賑わっております。スタッフさんもお客様も一緒につくるステージが本当に楽しく、毎日感謝ですヾ(*´∀`*)ノ゛♪

あと2日、エンジョ〜イ♪♪♪

頂いた素敵な花束…どぅもありがとうございます!!




Posted by nora at 16:23│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れ様~。

この時期こちら九州では、
夕方洗濯物を取り込むと、
カメムシさん(小さい「マルカメムシ」っていうやつ)が
紛れ込んでいるときがあります。
あったかいとこをさがしてくるのかな?

コンタクト着けたままの睡眠注意!
目が痛むよー。
(経験者:病院にまで行きました・・・。)

ステージ、がんばってね。
Posted by とーちゃん at 2009年11月07日 17:00
ハットウジって、東村山の呼び名ですか?(笑)


コンタクトしてなかったら、寝ぼけて叩いて、もっと大変なことになってましたね。
お客さん、みなさん暖かくてありがたいですね。

ちゃんと、東京にも来てね(笑)。
Posted by ニハチ at 2009年11月07日 23:25
「ハットウジ」、久しぶりに聞きましたよ。
岡山でも、カメムシのことを「ハットウジ」とか「ハットージ」とか呼びますよ。
ただ今の若い人は言いませんが…。
主に小生よりも上の年代の人が使います。
うっかりハットウジを手で掴むと、とっても臭いんだよなぁ。

さて、今日と言っても、日付は変わりましたが、神出鬼没の小生は、
またもや突然現れて、noraちゃんを驚かしてしまいました。m(_ _)m
 
いやぁ、琉球御殿のライブ、楽しかったですよ。
久しぶりに琉球御殿に行ったなぁ…。
対岸の岡山の宇野に勤務していたときには、よく行ってたけど…。
オーナー以外は、ほとんどお店のメンバーが変わっていたけど、お店の良さは、全然変わってないや。
料理も品揃え豊富だし、美味しいし、今日のnoraちゃんのライブも良かったし
、琉球御殿、最高だぁ。

今日のライブは、小さな子どもたちがいて、noraちゃんの歌に合わせて、手拍子したり、いっしょに「島人の宝」を歌ったり、また別の女の子は真剣な眼差しで熱心に聴いていた。

2ステージ目のラストは、島唄の最後の盛り上がるところで、カチャーシー。
みんなで、カチャーシーで踊って楽しかったなぁ。
名刀の里から2時間半かけて来た甲斐がありました。

noraちゃん、僕の好きな「愛言葉」を詠ってくれて、ありがとう!
また、どこかのライブ会場で、お会いしましょう。
元気でね!
Posted by はらちゃん at 2009年11月08日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。