☆シンガーソングライターnoraブログ☆ 【officialHP】 http://www.norariutai.syncl.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年10月13日

ありがとう琉球御殿


10月5日から始まりました8daysLIVE☆終わってしまぇば本当にあっという間でした…o(*≧д≦)o″

毎日2〜3ステージ、はたまた5ステージもあったりして、自分の中で新しい挑戦でもありました☆

毎回反省や収穫があって、エンジョイも大きくて、大変勉強になりました。

聴いてくれた方々
うたってくれた方々
踊ってくれた方々
支えてくれた方々
スタッフの皆様

本当にありがとうございました!!感謝の気持ちでいっぱぃです。

ぃっぷぁぁあああああああ〜ぃです。
ヾ(*´∀`*)ノ゛

アップテンポで鳴り響く指笛、最高でした!!!

色々課題もありますが、本当に音楽が大好きな自分に、改めて向き合えました。

欲張りかもしれないけれど、求められるものは頑張りたいし、足りなかったら埋めたいし、バランス大切に自分を高める事に繋げたい。
しっかり自分が在って初めて伝わると信じていまする。

ステージはみんなのもの、みんなの支えがなきゃ立てない場所。
だから頑張りたいし、自分も何か支える側に立つ。巡り巡って笑顔になりますよぅに。。。

修行じゃ(。-`ω´-)
沖縄に帰り、春山祐希枝との2マンLIVEに向けて頑張ります!!
16日(金)那覇バンターハウス宜しくお願い致します☆☆☆

ハローinおきなわんLIVE☆

春山祐希枝&nora
2009.10.16(金)

場所:那覇市牧志沖映通りauショップ隣ビル地下一階

OPEN 19:00
START 20:00
ライブチャージ1000円

問い合わせ
098‐863‐7967
『バンターハウス』


お知らせ(≧∇≦)☆
11月2、3日に香川高松でドームイベント&ラフハウスLIVEを終えた後に

5日〜8日の4日間
高松琉球御殿さんでまたLIVEさせて頂きます!!

どうぞ宜しくお願い致します(≧∇≦)♪

本当にありがとうございました!!

  


Posted by nora at 07:49Comments(4)

2009年10月12日

ぃよぃよ最終日


琉球御殿LIVE
いょいょ最終日です。
ヽ(。ゝω・)ノ☆
8日間連続2〜3ステージあっといぅまでした!!

体力も大丈夫
喉はプロポリスの飴玉が効いてます。

今日もちばってきま〜す。

美味しいそばです。
LIVE後に
体に染みる優しいそば。

  


Posted by nora at 18:22Comments(2)

2009年10月10日

てんきゅ。


昨日は…私の勘違いで5ステージでした!!

てんきゅ〜(10/9)でしたヾ(*´∀`*)ノ゛♪

teamケラビータも駆けつけてくれて、今日から沖縄という方々も、カウンターにまた来てくれた方々も…嬉しかったどす。

今日は貸切のご予約があるため、演奏は21時30分過ぎると思います。

宜しくお願い致します☆

今日はてんてんの日

ガキ使でジミーちゃんが英語で数字を言った時、10以降を

てんてんてんてんてんてんてん…

って言ってたのを思い出す…(-ι_- )
  


Posted by nora at 13:12Comments(3)

2009年10月09日

ドームLIVE


2ステージ無事終了ヾ(*´∀`*)ノ゛♪
旅フェスタ、寒い中聴いて頂きありがとうございました☆

高松空港、開港20周年おめでとうござぃます!!

次回は11月2、3日です!!宜しくお願い致しますm(_ _●)m

さぁ今から琉球御殿LIVEです、週末エンジョイいたしましょ〜うヾ(*´∀`*)ノ゛♪
  


Posted by nora at 20:09Comments(3)

2009年10月09日

2マン詳細☆


やってきましたシーズンLIVE.VOL2☆

春山祐希枝とnoraの2マンLIVE10月16日に那覇バンターハウスで行います☆

半年ぶりになるこのイベント!!お互い気合い入っております♪
沢山の皆さんのご来場をお待ちしておりますねm(_ _●)m☆

仮装大歓迎です
(捕まらない程度に…)(-ι_- )

パワフルエンジョイいたしましょ〜う♪♪♪


『ハローinおきなわんLIVE☆』

春山祐希枝&nora

2009,10/16(金)

場所:那覇市牧志沖映通りauショップ隣ビル地下一階『バンターハウス』

OPEN 19:00
START 20:00

ライブチャージ1000円

問い合わせ
098‐863‐7967
『バンターハウス』


  


Posted by nora at 14:11Comments(2)

2009年10月09日

ホット


こんばんわ☆
最近琉球御殿でさんぴんちゃのホット頂きます。

これが本当にホットしますです。。(*´∀`*)わはぁぃ〜

さんぴんちゃってジャスミンなんだょね☆今更だけど(笑)今日もLIVEありがとうございました!!

四日連続はステージとして未開の地でしたが、肩の力抜いてリラックスして詠えました…皆さんの御陰様です、ありがとうございました☆☆☆

明日の告知しますね!!明日はなんと丸亀町商店街ドームLIVEも入ってますょ☆


☆旅フェスタin丸亀町商店街☆

オープン
17:00

noraステージ(各30分)
17:30〜
19:00〜


琉球御殿LIVE

20:30〜
21:30〜(予定)


明日はフォ〜♪♪♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛

出逢い&再会楽しみにしていますよ!!
エンジョ〜イ☆
ε=ε=┏( ・∀・)┛
…あのさ、あのさ
改めてだけどさ…

あのさ…
ヽ(´Д`;≡;´Д`)

詠う事大好きです☆
o(●≧д≦●)o″

ヘキャ。


  


Posted by nora at 00:21Comments(2)

2009年10月08日

10月8日の記事


昨夜は風が強くてなかなか寝付けなかったなぁ

心配していた台風も起きたら青空が顔出していました☆

昨夜も琉球御殿ありがとうございます!!
台風前の来店ありがとうございます☆
最後は太鼓+カチャーシー、盛り上がりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

今日も詠oh〜year♪4日目〜☆喉大切にしないと
o(*≧д≦)o″
  


Posted by nora at 14:11Comments(4)

2009年10月07日

CONVERSE☆


愛用シューズCONVERSE☆ず〜っとコレ。ツアー中もコレで歩き回りましたー☆

一番しっくりくるから大好きです。

でも流石に履きすぎてボロボロになってしまって
さっき靴屋さん行ってきたヾ(*´∀`*)ノ゛

新しいのと並べてみたら、ボロボロさが余計に分かった…(笑)

歩き方にも問題ありそぅだやね(-ι_- )
うし、今日もちばるばってん!!
  


Posted by nora at 14:56Comments(4)

2009年10月07日

こんばんわ


noraと思います!

と、自己紹介で言ってしまいましたnoraです、こんにんにく〜。

昨夜も琉球御殿LIVEありがとうございましたm(_ _●)m

昨夜は民謡唄者松田先生もいらして童神なんか大変緊張しましたー。

勿論終わった後バシリと指導してもらいました(。-`ω´-)笑

へへぃ。

月→ちぃちぃ

ゆ〜いりよ〜や→そ〜いりよ〜や


( o゜Д゜)ゝ
一週間練習した三線も見て頂き
ありがたぃお言葉も沢山頂き!救われる想いでしたぁーっ

のら!私の弟子にしてあげるからぁあんたは私のギターサポートしなさぃよ〜!

( ゜Д゜)?!


すみましぇん…今
右手捻挫しましたぁ
。゜(´□`。)°。

恐れ多い…笑
でももぅ三線中途半端にやりたくないなぁ〜学びたぃなぁ〜


まず三線ゲットしないとなぁ〜(-ι_- )

そんなこんなで
またまた勉強になったであります。

本当にありがとうございました!!
LIVEではハナメガネがカホン2曲サポートとエンジョイLIVEでしたぃっ♪♪♪

只今、てくてく散策中〜ながぁぃなぁ〜アーケード(笑)
  


Posted by nora at 13:23Comments(2)

2009年10月06日

台風みたいに


昨夜から始まった
琉球御殿LIVE

いつもと違う場所で
noraの音楽をどう詠うのか不安の中

沢山のサポートの御陰様で、無事終了致しました☆
初披露の三線と唄…緊張したなぁ(笑)

自分が緊張してる時は片言になるからすぐ分かるな〜。
LIVE前の緊張も良い感じの癖になる感覚だけどねヾ(*´∀`*)ノ゛

高松で三線を弾いてるとしさんとのコラボレーションも良い感じで、やぱりここでは三線がないと!って感じでしたね〜
ありがとうございました。

難しいょ難しい。でもめっちゃ頑張りたいっす。お客さんに喜んでもらいたい!!

思考志向( ̄∀ ̄)
今日も詠うぞぉ〜!!

ウィークリマンションも、大好きな緑に囲まれて幸せな感じ。
色々成長できそうな一週間だす。大切に過ごしたいす。

うどんパワーいただきにいきますかな
ヽ(。ゝω・)ノ☆


  


Posted by nora at 13:06Comments(4)

2009年10月05日

名護ジャスコ


こにんわ
ヾ(*´∀`*)ノ゛

名護ジャスコLIVEありがとうございます。
いつも遠くからきてもらったり…地元から応援して頂いたり、本当に感謝です。

ありがとうございました!!

次回名護ジャスコLIVEは12月12日に決まりました☆
また皆さんに逢えること楽しみにしてます!!

今日から高松入り
本日〜12日まで高松にある琉球御殿という民謡酒場で毎日2ステージ詠います。

初めての挑戦でもあり、今まで練習してきた成果がどれだけ出せるか…不安です

LIVE決まってからの一週間三線を練習してきました(≧ヘ≦)

琉球御殿でのステージは島唄+オリジナル詠わせて頂きます

頑張ってきまーす!
エンジョイ!!


  


Posted by nora at 10:35Comments(4)

2009年10月03日

10月3日の記事

おはよう

起きたら沖縄でした

なんつて

(-ι_- )
どぅもnoraです!!

昨日沖縄につき
本日名護ジャスコでライブです

14時〜/16時〜
2ステージ頑張って&エンジョイしてきましょう〜♪

写真はゴーヤチップス☆ワハハ☆と笑ってるみたぃ〜

いてきます。
  


Posted by nora at 09:28Comments(3)

2009年09月27日

琴滝


今日は琴滝という所へマザーとハイキングしてきた♪

途中傾斜60度みたいな所も(゜∀゜:)

マザーは栗拾いに夢中で丹波の栗♪丹波の栗♪と喜んで拾ってたけど、ぜ〜んぶちっちゃいの(笑)

でもいぃよね♪
いろんな話しながら汗かきながら木陰に座って緑を感じた

本当に気持ち良かったょ。

琴滝は40mもの高さから水が琴みたいだから琴滝という素敵な名前♪でもさ、水不足で滝がチョロリ〜だったなぁ

山、山、山。

山に囲まれ武者修行中(。-`ω´-)☆

おやすみなさ〜ぃ
  


Posted by nora at 23:59Comments(4)

2009年09月27日

キッチンロコ


キッチンロコさん
おこぼれ待ち?(笑)

今日は豆腐チャンプル〜作ったぁ☆
あと、生キャベツを沢山食べる為にソースを作ったんだけど(テレビでやってた)材料は味噌とクリームチーズを1:1

少〜しにんにくおろし

これがめっちゃ
ぅっまぁ〜
ヾ(*´∀`*)ノ゛

キャベツバクバクいけちゃぅよ〜!!ロコさんみたぃに☆

  


Posted by nora at 22:48Comments(1)

2009年09月26日

ありがとう高松


ありがとう高松☆
ハナメガネ☆ファミリー☆フレンズ☆関わって下さった皆さまー☆

今回はとても充実した濃〜い詠い旅だったヾ(´∀`*)ノ゛ハナメガネとは、毎月逢ってる気がします…(笑)

一緒に走り回ってくれて本当にありがとうー!!沢山来てる高松だけど…まだ商店街では迷ってしまぃますぜ(゜∀゜)さすが日本一長いアーケード!!

さてさて高松を後にして、バスで高松ー神戸ー福知山に向かってマッスル。

ゴーゴゴー
ε=ε=┏( ・∀・)┛
写真は、ハナメガネ特製玉子焼き!!おいしかったぁ!タンパク質で…モリモリ〜♪

三宮で路上した場所 も懐かしいね〜☆
香川へ来るきっかけは、なんつったって3年前のこの場所で生まれたのだょな〜☆ふんふん

人の繋がりって本当にすごぃですねーヾ(*´∀`*)ノ゛感謝☆

バスが揺れてもオラは揺れねー!!


((((((゜∀゜:))))))



noraHP
http://www.nora.vc

nora community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1276488

  


Posted by nora at 15:25Comments(4)

2009年09月25日

高松diary

  
ラフハウスのオープンライブ参加して
めっちゃエンジョイして

ハナメガネがいつも行くケラビータで髪切って
めっちゃお気に入りになって

琉球御殿で食事してその場で急遽2曲披露して…
事件が起きました!!笑(」゜□゜)」

来月一週間、琉球御殿でライブしま〜す!!
ビックリした人ぉ…

はぁぁぁああい
ヾ(´∀`)ノ゛笑
頑張ります。


今後のスケジュール
■10月3日
名護ジャスコ@沖縄

■10月5日ー12日
琉球御殿@香川

■10月9日
ドームライブ@香川丸亀町商店街

■10月16日
那覇バンターハウス@沖縄
春山祐希枝との2マンライブ!!

ー10月後半広島予定ー

■11月2、3日
ドームライブ@香川丸亀町商店街

■11月3日夜
ラフハウス@香川
ハナメガネ&nora

■11月17日
7thfloor@東京
京都酔唄

■11月22日
新宿NakedLoft@東京nora、ハナメガネandmore

■☆12月19日☆
cotonoha@沖縄
http://shop.cotonoha.com/?pid=16006598
noraワンマンライブ決定!!




  


Posted by nora at 20:54Comments(6) live

2009年09月25日

ロコに会た。


カーフリーデー!!
シルバーウィークを使って京都から家族が遊びに来てくれやした。

京都でお留守番だったロコさんも一緒に。
久しぶりぶりの再会嬉しかった。。。やっぱりロコ…ロコさんいなぃとね(;Д;)

ずっと抱っこしてマッサージしてしてしてロコさん
ヾ(*´∀`*)ノ゛

一緒に直島いって自然に還ってぴょんぴょん、草ムシャムシャー。


  


Posted by nora at 19:04Comments(5)

2009年09月23日

noraグッズ☆


出たーーーぁ☆
ヽ(。ゝω・)ノ☆

noraコミュニティーを参考にしつつ…
練り練りしつつ…

缶バッチが出来上がりました☆宜しくお願い致しま〜すm(_ _●)m


一個200円
二個300円

ピース柄とエンジョイ柄、バックに帽子に…良かったら好きな所に付けてちょ☆宜しくです〜☆
ヾ(*´∀`*)ノ゛

高松会場で既に半分なくなってしまぃ…ありがとうございました〜!!

またデザインしたぃな♪調子にのって(笑)要望も募集しちゃりま〜っす♪


noraHP
http://www.nora.vc

☆参加募集ですゃん☆
nora community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1276488
  


Posted by nora at 22:35Comments(4)

2009年09月23日

カーフリーデー


カーフリーデー☆
美術館前に特設ステージを設けてのライブ♪とっても緊張した…o(*≧∀≦)o″

年配の方々含め皆さんジッと聞いてくれてるんですょ。嬉しかった。詠いながら、うひょ〜としてましたが、笑顔に安心したり、再会の顔を見つけたり、家族の視線を感じたり…

なんだか、緊張のあまり視線の浮気があった事を反省です。
が、楽しかった♪

高松は今年で3回目ですヾ(*´∀`*)ノ゛今回のように繋がって繋がってイベント呼んで頂けた事に感謝です…ハナメガネ、氏部さんありがとうございました!!

6月にライブした時の方々との再会があったり、遠い所から応援に来ていただいたり嬉しかったなぁ。
いつもコンディションの良いベストな状態で演奏したいです!!がんばるぞぃ。

本当にみなさんありがとうございました
ヾ(●´∀`●)ノ゛

カーフリーデー
沢山の方が自転車で来場してくれました☆そして何とレンタルサイクルもこの日は無料貸し出し☆
すご〜ぃ!!
商店街も様々な催し物に賑やかだった!

色々な取り組み
起き上がりこぼし、積み重ねで頑張りましょぉ
ヽ(。ゝω・)ノ☆

マネージャーをしてくれた福井ぼん!本当に本当にありがとうm(_ _)m

そして今夜はラフハウスでうたいます!chargeフリーなのでお気軽に遊びにいらしてね☆
場所は映画館ソレイユ斜め前の地下にあります!!

8時すぎくらぃにいきまーす(。-`ω´-)

宜しくです。
  


Posted by nora at 18:59Comments(3)

2009年09月21日

カーフリーデー

■9月22日(火)
〜カーフリーデー高松@香川 〜
■時間
11時~17時まで
(nora LIVE:13時30分〜14:00)

☆車を使わない生活を推奨する全国統一イベント!!

第2回カーフリーデー高松を9月22日(火:国民の休日)に開催します。
カーフリーデー高松は,道路を歩行者に開放し,車を使わない生活や車のない都市環境を市民の皆様に体験していただくイベントです。
当日は,市道の一部を交通規制し,この路上において,ステージイベント,アート・ワークショップ,おもしろ自転車の展示・試乗,自転車パフォーマンスショー,ミニ電車の運行,低床バス等の展示・試乗など,自転車や公共交通機関を見直すための楽しいイベントを実施します。
皆さんも,マイカーから解き放たれた都市環境を体験してみませんか。
当日は,ぜひともマイカーを置いて,電車やバス,自転車などで会場へお越しください。


カーフリーデーweb
http://www.cfdjapan.org/index.html(全国的な活動の様子)

カーフリーデー高松web
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/9535.html(高松イベント詳細)

■内容:バスの展示や変り種自転車の展示試乗会など

■会場:高松市美術館前
( 美術館通りの中央通りからフェリー通りまでの区間通行止め)

高松市紺屋町10-4(高松市美術館)
※なお,上記区間を午前10時から午後6時までの間,
車両通行止めとしますので,御協力ください。

  


Posted by nora at 23:10Comments(6) live