☆シンガーソングライターnoraブログ☆ 【officialHP】 http://www.norariutai.syncl.jp

2009年09月21日

カーフリーデー

■9月22日(火)
〜カーフリーデー高松@香川 〜
■時間
11時~17時まで
(nora LIVE:13時30分〜14:00)

☆車を使わない生活を推奨する全国統一イベント!!

第2回カーフリーデー高松を9月22日(火:国民の休日)に開催します。
カーフリーデー高松は,道路を歩行者に開放し,車を使わない生活や車のない都市環境を市民の皆様に体験していただくイベントです。
当日は,市道の一部を交通規制し,この路上において,ステージイベント,アート・ワークショップ,おもしろ自転車の展示・試乗,自転車パフォーマンスショー,ミニ電車の運行,低床バス等の展示・試乗など,自転車や公共交通機関を見直すための楽しいイベントを実施します。
皆さんも,マイカーから解き放たれた都市環境を体験してみませんか。
当日は,ぜひともマイカーを置いて,電車やバス,自転車などで会場へお越しください。


カーフリーデーweb
http://www.cfdjapan.org/index.html(全国的な活動の様子)

カーフリーデー高松web
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/9535.html(高松イベント詳細)

■内容:バスの展示や変り種自転車の展示試乗会など

■会場:高松市美術館前
( 美術館通りの中央通りからフェリー通りまでの区間通行止め)

高松市紺屋町10-4(高松市美術館)
※なお,上記区間を午前10時から午後6時までの間,
車両通行止めとしますので,御協力ください。
カーフリーデー


同じカテゴリー( live)の記事
ありがとう琉球御殿
ありがとう琉球御殿(2009-11-10 22:51)

ENJOY×HAPPY
ENJOY×HAPPY(2009-10-26 20:54)

高松diary
高松diary(2009-09-25 20:54)

いよいよ明日!!
いよいよ明日!!(2009-09-18 20:25)

ライブ詳細
ライブ詳細(2009-09-09 18:34)

9月スケジュール
9月スケジュール(2009-09-04 18:00)


Posted by nora at 23:10│Comments(6) live
この記事へのコメント
お久しぶりです
香川には俺の弟がいますよ
しに似てないらしい
あたしとちがってイケメンらしいです
もし弟に会ったらよろしく(笑)
まぁ会わねぇな
Posted by 知念 at 2009年09月22日 02:21
は~るばる来たぜ高松~♪(北島サブちゃんふうに)
岡山からフェリーに乗って1時間、海を越えて高松にやってきました。
カーフリーデーのイベントにnoraちゃんのライブがあるというので、家から約2時間半かけて馳せ参じました。

noraちゃんの歌を聴くためなら、「いざキャバクラ」、じゃなかった「いざ鎌倉」というより、「いざ高松!」という心意気で、たった30分のライブを聴くために海を渡りました。

いやぁ、noraちゃんのライブは、何度聴いてもいいですね。
最後にみんなで合唱できて、ライブ会場がひとつになれたねぇ。
今回も高松に行って、よかったぁ!

さて、このblogにも登場するハナメガネさんとも会うことができました。
ライブが終わったあとに、ちょっとしたハプニングがありましたが、今回もよい一日を過ごすことができました。
noraちゃん、ありがとう。

お兄さん、実物見ても、かっこいいなぁ…。
Posted by はらちゃん at 2009年09月22日 23:40
ノラッチのエコ活動が評価されて、呼ばれたってことですよね!?

やったな!!
Posted by ニハチ at 2009年09月22日 23:47
後半半分くらいしか聞けなかったけど以前よりよかったです。
相変らず心にしみる歌声です。
またドームに来るらしいのでその時まで生きてますね。
Posted by 哲生 at 2009年09月23日 12:17
知念さーん

捨て台詞せず
メッセージくださぃーぃ!(笑)
Posted by nora at 2009年09月26日 15:46
哲生さんへ
元気そうで再会嬉しかったですよー!
また会いましょうねーo(^-^)o♪
Posted by nora at 2009年09月26日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。